MODECONメンズ中国四国

ABOUT

本コンテストについて

MODECON(モデコン)は全国の夢を追いかける男性に向けたコンテストです。

本コンテストでは国、地域、肌の色を問わず全ての個性に光を当て、今まで誰も見たことない新しいエンターテイメント提供いたします。

出場者がファンと共に成長し、誰かの憧れとなるような新しいロールモデルの創出を目指し、全国規模で展開する次世代の自宅完結型コンテストです。

PRIZE

特典

有名雑誌の誌面モデルに
メンズ・ガールズ豪華合同授賞式にご招待
有名駅広告看板モデル
8.6万人を超えるSNSモデルに
専属カメラマンのモデル撮影

REQUIREMENT

募集要項

応募資格

全国に在住の16歳~29歳の男性
※未成年者は保護者の同意が必要です。

選考基準

下記3つの活動を中心にタレント力・発信力・努力する過程などを総合的に審査いたします。
・ライブ配信のポイント数
・SNSのRT数
・Web投票数

※詳細は募集に関するFAQに記載しております。

参加条件

下記に参加できることが条件です。
・選考に関する活動(主にライブ配信、SNSの更新など)

POINT

モデコンの魅力

ポイントの解説

SCHEDULE

スケジュール

募集期間

6/28(月)〜8/29(日)

2次審査

8/30(月)〜9/19(日)

セミファイナル

9/22(水)〜10/17(日)

ファイナル

10/23(土)〜11/27(土)

授賞式

12/5(日)

VOICE

過去受賞者の声

東井晴信さん

メンズin東日本 グランプリ

東井晴信さん

今回のMODECONメンズ東日本は出場者同士研鑽し合える凄く良い環境での争いだったと思います。
それぞれが持った夢に向かって頑張る姿勢がひしひし伝わってきて、僕自身のやる気も日を重ねる毎に強くなっていきました。
今回参加出来たことは僕にとって大きな成長に繋がったと思います。

小川拓哉さん

メンズin東日本 準グランプリ

小川拓哉さん

自分を表現できる機会をつくりたいと思い、僕はMODECONに参加しようと決めました。
一度やると決めたことは最後まで全力でやりきることを大切としているので、約3ヶ月間最後まで全力で駆け抜けることができました。
そのため結果に関わらず達成感で溢れています。
また配信などを通して、それぞれの目標に向かって頑張っている素敵な人たちに出会うことができました。
この3ヶ月間は、僕の人生の中で最高の思い出となりました。
真剣に向き合う程、大きなものを得られると思います。皆さんの活躍を楽しみにしています!

FAQ

よくある質問

※タップで回答が確認できます。

A
半年以内に撮影した顔がはっきりと分かるお写真をご用意ください。
かしこまった写真のご提出ではなく、現在お持ちのものでも結構ですし、自撮りの写真でも問題ありません。
複数人が写っている写真の場合は、ご自身のみが写るよう切り取ったものをお送りください。
(※プリクラは不可)
A
全国を対象としたコンテストであるため、審査はインターネット上で行なわれます。
例年、WEB投票や各種SNSを活用した審査がございます。
A
問題ございません。
実際、過去のグランプリや受賞者の多くはアルバイトや他の課外活動を行いながら審査に参加されていました。
A
在籍されている学校による有利不利は
一切ございません。
A
現時点で中止することは想定しておりません。
ただし、今後の状況や情勢や関係機関の方針により、スケジュールや内容を変更させていただく可能性もございます。
A
はい可能です。
ただし、所属事務所に必ず許可を得た上でご応募ください。