MODECON MENS 東海メイン画像 MODECON MENS 東海メイン画像

ABOUT
MODECON MENS 東海とは

MODECON MENS 東海とはの画像

全国に在住する16歳~29歳までの男性が対象で輝く男性の創出を目的に開催されるコンテストで主にSNSなどを利用した審査によりグランプリを決定いたします。
イベント開催からその後も多方面でバックアップし次世代のロールモデルへと育成します。

こんな人におすすめ

POINT
MODECON(モデコン)の魅力

スマホ・インターネット利用で簡単に参加できる選考
WEB投票、ツイッターの利用など、インターネット環境があれば、全国どこからでも選考にご参加いただくことが可能です。
出場後もお仕事・芸能事務所の紹介あり
出場後も希望者にはモデル・SNS等のお仕事のご紹介できる制度があります。また希望者には芸能事務所等へのご紹介も可能です。
その他にも様々な魅力あり
  • オーディションと違い、コンテスト期間中1人1人にマネージャーが付き活動のバックアップをします。
  • 出場者は宣材写真を無料で撮影します。
  • 同じ志を持った人と出会える、友人が増えます。
  • モデコン出場後もSNSや配信のマネジメントをします。

REQUIREMENT
募集要項

●応募資格
全国に在住する16歳~29歳の男性
(※未成年者は保護者の同意が必要です。)
●選考基準
LIVE配信ポイント、SNSのRT数、デイリーWeb投票数の3つの活動を中心に(タレント力・発信力・努力する過程 など)を総合的に審査します。
※詳細は募集に関するFAQに記載しております。
●参加条件
下記に参加できることが条件です。
・選考に関する活動(主にライブ配信、SNSの更新など)

VOICE
過去出場者の声

メンズ関東 グランプリ

楠 朋くん

私は私自身を通して色々な人に笑顔と幸せを届けたいと思い、その範囲を少しでも大きく広くしたいと考えMODECONに参加しました。
3ヶ月と言う長い期間では楽しいことだけじゃなく、苦しいこと大変なこともたくさんあると思います。
その時に支えて力になってくれる方がきっと沢山居ると思います。家族、友人、配信者の仲間、MODECONに出たことで出会えた素敵な人達がきっと支えて一緒に走り抜けてくれると思うので。
笑顔で楽しみながら挑戦すれば素敵な時間を作ることができると思っています。
私もMODECONの経験を人生の糧として、これからも努力を続けていきます。
皆さんをこれからを心から応援しています!

メンズ関東 凖グランプリ

こくふだたくやくん

東日本からのリベンジで今回参加させて頂きましたが、前回以上に濃い3ヶ月でした。東日本では5位、関東では準グランプリで、グランプリは取れなかったですが、3ヶ月間悔いなくやり切ることができました。
半年前は配信なんてしたことないし、無理だって思っていました。しかし、勇気を出してやってみると、意外と楽しいことに気づき、いつしか熱中してる自分がいました。
悩んでたら挑戦してみてください!

メンズ関東 3位

初谷和樹くん

僕は今回MODECONというものに出てみて、正直3ヶ月長く、悔しいこともたくさんありましたが、最後は楽しく終われました!そして後悔もなく終われたので、これから出場するみなさんにも後悔はしてほしくないです!もし後悔をしたとしても、やらずに後悔より、やって後悔です!そして僕はメンズノンノの専属を目指してがんばります!みなさんもグランプリに向かって突き進めー!

メンズin西日本2020 1位

橋岡旭陽くん

今回のMODECONメンズin西日本を通して【感謝】と言う言葉が印象的です。MODECONメンズが初開催で見本もなく不安で約3ヶ月間と長くて厳しい戦いでしたが俳優という夢に大きな第1歩を踏み出せたかなと思います!俳優を目指すにあたってとてもいい経験が出来ました!応援してくれている皆様・支えてくれている家族に【感謝】です!ありがとうございました!橋岡旭陽

メンズin西日本2020 2位

ゆうじくん

MODECONを知ったのは締切直前でした。自分に自信はなかったけれど、夢のために少しでもたくさんの人に知ってもらいたいと思い参加を決めました。全力で頑張った約3ヶ月という期間で応援してくださる温かいファンの方々、一緒に切磋琢磨し合う仲間という素晴らしい出会いがありました。結果以上に大切なモノが本当にあるということを肌で感じることができ、かけがえのない経験、財産になりました。自分なんて、、そう思わないで1歩踏み出したら可能性に溢れています!皆さんの活躍を楽しみにしています!

メンズin西日本2020 3位

悠人くん

僕は配信活動が初めてで、何もわからない状態でしたけど、毎日コツコツと努力して、良かったと思います。 本当に何度も悔しい思いをしたし 心が折れそうな時があり、涙を流す時がありましたが、やっぱり諦めたくなくて目標を達成したいと強い気持ちながら必死に活動してきましたがその悔し涙が嬉し涙と変わる時だってあります。

それは、配信に来て下さる方々、応援してくださっている方々のおかげだと思い、とても感謝しています。 僕はこれからも夢であるモデル・インフルエンサーを目指し、皆さん少しでも勇気や元気を届けられるように努力していきます。

メンズin東日本 3位

上津皓紀くん

本当に長い戦いだと思いましたがやってみると本当にあっという間に時間が過ぎていき悩んでる時の方が多かったと思いますが最後は諦めないで本当に良かったと心から思っています。この挑戦は本当にこれから俳優という大きな目標を叶える為に大きな自信に繋がりました。諦めなければ何が起きるか最後までわからないという事を伝えられたと思います。そして努力すれば夢は叶うという事をこれからは自分がみなさんに伝えていきたいと思います。

メンズin東日本 準グランプリ

小川拓哉くん

自分を表現できる機会をつくりたいと思い、僕はMODECONに参加しようと決めました。一度やると決めたことは最後まで全力でやりきることを大切としているので、約3ヶ月間最後まで全力で駆け抜けることができました。そのため結果に関わらず達成感で溢れています。また配信などを通して、それぞれの目標に向かって頑張っている素敵な人たちに出会うことができました。この3ヶ月間は、僕の人生の中で最高の思い出となりました。真剣に向き合う程、大きなものを得られると思います。皆さんの活躍を楽しみにしています!

メンズin東日本 グランプリ

東井晴信くん

今回のMODECONメンズ東日本は出場者同士研鑽し合える凄く良い環境での争いだったと思います。それぞれが持った夢に向かって頑張る姿勢がひしひし伝わってきて、僕自身のやる気も日を重ねる毎に強くなっていきました。今回参加出来たことは僕にとって大きな成長に繋がったと思います。

SCHEDULE
スケジュール

  • エントリー期間 3/8(月)~5/6(木)
  • 2次審査 5/8(土)~5/29(土)
  • 結果発表 5/31(月)
  • セミファイナル審査 6/1(火)~6/19(土)
  • 結果発表 6/21(月)
  • ファイナル審査 6/22(火)~7/10(土)
  • 結果発表 7/12(月)
  • グランドファイナル審査 7/13(火)~7/30(金)
  • 授賞式 8/1(日)

FAQ
よくある質問

半年以内に撮影した顔がはっきりと分かるお写真をご用意ください。
かしこまった写真のご提出ではなく、現在お持ちのものでも結構ですし、自撮り の写真でも問題ありません。複数人が写っている写真の場合は、ご自身のみが写 るよう切り取ったものをお送りください。(※プリクラは不可)

全国を対象としたコンテストであるため、審査はインターネット上で 行なわれます。例年、WEB投票や各種SNSのを活用した審査がございます。

問題ございません。実際、過去のグランプリや受賞者の多くはアルバイトや他の課外活動を行いながら審査に参加されていました。

在籍されている学校による有利不利は一切ございません。

現時点で中止することは想定しておりません。ただし、今後の状況や情勢や関係機関の方針により、スケジュールや内容を変更さ せていただく可能性もございます。

はい可能です。ただし、所属事務所に必ず許可を得た上で応募ください。

ENTRY
募集フォーム

応募完了後に専⽤LINE@にて応募後の⼿続きを⾏います。
友達追加後、必ずメッセージを送信ください。
LINE@に連絡いただいた⽅に案内をお送りさせていただきます。
※LINE@に連絡がない場合は下記フォームに回答
いただいた情報へ連絡差し上げます。

何を初めに見て応募したか?*
氏名(漢字フルネーム)*
メールアドレス*
生年月日*
電話番号(ハイフンあり)*
Instagramアカウント(@以外)*
LINE ID(無い場合は後日メール等でご連絡差し上げます)
その他(質問事項など)
お問い合わせ個人情報保護方針会社概要(KIRINZ主催)
entry